SSブログ

綾瀬はるかがイイ PART2 [I LOVE CINEMA]

夏休みに外に出られずにダラダラと
家の中でDVDを見ていた話第2弾!

今回も主役は“綾瀬はるか”様です

ichi.jpeg
「市(ICHI)」

言わずと知れた盲目のあの人です

もう若い人には“座頭市=勝新”という人は少ないんでしょうね

どちらかというと“北野武の座頭市”の方がイメージ湧くのでしょうか?

私も若くはないですが“座頭市=勝新”という世代でもないので
コレはコレとしてわりと楽しめました[グッド(上向き矢印)]

まぁ、ありがちっちゃーありがちな設定で
「もし市が女だったら・・・」っていうね

沖田総司がもし女だったら・・・的な・・・

“綾瀬はるか”ありきの映画ですが
ノリに乗ってる女優“綾瀬はるか”様はこの映画でも
抜群な表情を見せてくれます

他の若い女優さんだとチョッと弱いかな~と思うのは
私が完全に綾瀬はるかの虜になっているからでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]

女座頭市は聴覚は研ぎ澄まされて
サイコロの目も当ててしまうくらいですが
絶対的な強さを持っているわけでもなく
どこか人間くさく女性としての丸みをうまく出している

と思う[黒ハート]

まぁ、映画館で見てもそれなりに楽しめたでしょう

ただ・・・

白河組2代目組長を演じる窪塚洋介が個人的にはダメダメで
池袋ウェストパークと一緒じゃ~んていう演技が
この映画を落とした感がありますね

あっ、大沢たかお演じる浪人の設定も中途半端で残念・・・   

う~ん、やはり綾瀬はるか主演でなければこの映画絶対・・・・・
見なかっただろうな     (KAZU)
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

you-chang

綾瀬はるか ハマってますな~

この映画は、天然&おぱーいは期待できないっぽいなぁ・・・
by you-chang (2009-09-05 01:55) 

ZIPGUNS

>you-chang様
 コメントありがとうございます

チャンスがあれば付き合いたいね〜(笑)
そのうち「おっぱいバレー」見ようかな・・・
by ZIPGUNS (2009-09-06 06:10) 

こういち3

綾瀬はるかと言えばおっぱいバレーですよね(笑)
まだ見ていませ~んが。

「市(ICHI)」はレンタルで見ました。
ちょっと、Hシーンがありまして・・・家族では
見れないかな~映倫PG-12でしたね。

映画は、柄本明がICHIではいい役?、座頭市では
悪役でして違和感が・・・でした。
そうそう、悪役と言えば中村獅童という日本映画の
図式はなんとかして欲しいです。

そのうちに綾瀬はるかと言えば・・・という
代表作がある女優さんになれば良いですね。
by こういち3 (2009-09-06 10:21) 

wikiwiki

私も綾瀬はるか大好き!です。
えー、綾瀬はるかといえばセカチューじゃない?!
あれは、映画版よりずっとよかったですよ。
透明感があって♥
by wikiwiki (2009-09-07 01:43) 

ZIPGUNS

>こういち3様
 nice!&コメントありがとうございます

うちの息子もチャンバラを見たかったようですが
女性が襲われるシーンとかありますからね・・・
夜中に一人で見てヨカッタ

柄本明・・・実はこのあと「リアル鬼ごっこ」
見たんですがソチラでは悪者でした(-_-;)
by ZIPGUNS (2009-09-08 04:50) 

ZIPGUNS

>wikiwiki様 
 nice!&コメントありがとうございます

やはりみんな好きなんですね〜綾瀬はるか!
セカチューはまだ見ていませんが
近いうちに「おっぱいバレー」とセットで
見てみたいと思います・・・
by ZIPGUNS (2009-09-08 05:00) 

ZIPGUNS

>いっぷく様
 nice!ありがとうございます
by ZIPGUNS (2009-09-16 04:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。