SSブログ

グラムロックに魅せられ [I LOVE MUSIC]

“グラムロック”

音的には確実な定義のないジャンルだが
そのきらびやかな異空間のような世界[ぴかぴか(新しい)]
妖艶で猥褻でバイセクシャル的な世界が私をドキドキさせる

そしていい大人になった今でも男の化粧に惹かれてしまう[キスマーク]

私自身、ソッチの世界の人間ではないのだが・・・
美への憧れだろうか(グラムロックの化粧は決して美しくはないのだが・・・)

発端は私が10歳の頃
完全に油断していた日常にその音と映像が飛び込んできた(O.O;)(o。o;)

「い・け・な・いルージュマジック」 忌野清志郎+坂本龍一

ikenai.jpg

衝撃とはまさにコレ\(◎o◎)/!

PVだったのか“夜ヒット”だったか記憶が定かではないが
清志郎と教授が確実にしっかりとKissをしていた

まだ男女のKissすら理解していないガキんちょの頃だ

その日から劇的に何かが変わったわけではないが
フツフツと私の中に化粧への憧れが芽生え
アッチの世界の存在を知ることになったわけだ(O_o)!!!

なんだかカミングアウトしそうな流れだがしませんよ
っていうか違いますから[あせあせ(飛び散る汗)]

とにもかくにもそのデタラメなステージング、歌唱力
私は清志郎に夢中だった
清志郎になりたかった[カラオケ]

その次にドキドキしたのは中学1年の頃
友達になったばかりの奴に何気なく貸してもらった

「カラー・バイ・ナンバーズ」 カルチャークラブ

18294.jpg

再度衝撃\(゜ロ\)(/ロ゜)/

帯に書かれた「ごらん、僕の七変化」
今でも最高のコピーだと思う

借りたレコードをすぐに返し
小遣いを握りしめレコード屋へ向かう[ダッシュ(走り出すさま)]
どうしても自分のモノにしたかったのだ

まだ綺麗な頃のボーイ・ジョージに本気でクラクラしそうになった
抜群の歌唱力で、ニューロマンティックなんていうジャンルにくくられた中では
間違いなく飛びぬけた存在だったと思う

ボーイになりたいとは思わなかったけど数年後
私は化粧してステージに立ってました(^_^;)

グラムロックの話しではなくなっちゃいましたがそんな入口を経て私は
T・REX、コックニー・レベル、HANOI ROCKS、沢田研二等々に
メロメロになっていくわけなのです(順番おかしいですが・・・)
 
その辺のお話はまたいつか!   (KAZU)
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

solty

私は順番通りにT・REXから入りました(笑)
by solty (2008-04-30 22:44) 

ZIPGUNS

>solty様
 nice!&コメありがとうございます

今の私はT・REXなしでは語れません・・・
by ZIPGUNS (2008-05-01 00:18) 

ZIPGUNS

>xml_xsl様
 nice!ありがとうございます
by ZIPGUNS (2008-05-07 23:19) 

いっぷく

私もT・REXからです。DAVID BOWIEも聴いたでしょうね。
by いっぷく (2008-05-13 19:56) 

ZIPGUNS

>いっぷく様
 nice!&コメントありがとうございます

DAVID BOWIE勿論聞いてます(^^)v
でも人間くさいボランにやっぱり夢中ですね
by ZIPGUNS (2008-05-18 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。