SSブログ

〔AKIMA&NEOS〕再び、そしてさよなら&生ROLLY [I LOVE MUSIC]

2008年4月12日(土)
夕方の渋谷は新歓コンパやら何やらで若者がウジャウジャおりまして、
その兄ちゃん姉ちゃんの間をくぐり抜け目的の場所にたどり着きました

渋谷La.mama

080412_1909~01.JPG

AKIMA&NEOSのLAST LIVEです(・_・、)

前にも書きましたが10代後半、空前のバンドブーム
私はマルコシアスバンプが大好きでした。
秋間さんの描く世界がとても心地よく
ありもしない国へ連れて行かれているようでした。

そのマルコシアスバンプの解散後に始まったAKIMA&NEOS
極上のRock'n'roll
極上のBoogie を聞かせてくれる唯一無二のグラムロックバンド
そんなキラビヤカナ[ぴかぴか(新しい)]な魔法をかけてくれたNEOSの解散・・・
残念だ・・・(;´_`;)

どうひいき目に見ても売れていたとは言えず
きっと名前も一部にしか知られていないバンドだったが
こんなに素敵な爆音Boogieを奏でるバンドはそうそういませんよ/^.^/

正直言うとマルコシアスバンプの後期、秋間さんの魔法が
私に効かなくなっていて少し離れていた時期があって・・・
なので当初AKIMA&NEOSにもそんなに興味がわかなかったんですよね<(_ _)>

が、しかし悪友You-changからCDを借りLIVEに誘われ足を運び
秋間さんの音を聞いているとヤッパリ魔法にかかっちゃうんですよ[ぴかぴか(新しい)]

そして再び魔法がかかり始めたところで解散・・・。
悲しいよ。

でもまぁ〜次も何かやるんでしょうから待ってますよ。

ところでLAST LIVEにはROLLYがゲストで参加
旧知の仲と言うことで数曲(アドリブ?)演奏して帰っていった。
無茶苦茶弾きまくって若干客を引かして微妙な空気にして帰ったわけですが
こんな大事な解散LIVEでもROLLYの世界を作ってしまう彼は
ヤッパリタダ者じゃないと思った次第でございます(O_o)!!!

そんなROLLYですが元マルコシアスバンプの佐藤研二氏、
元X-RAYの高橋ロジャー氏と組んだ「The 卍(まんじ)」というバンドの
アルバムを出すそうでこちらも少々気になりますな
(元々はドラム、ポンプさん(ex.すかんち)だったようなんですが・・・?)

manji_photo_small.jpg

で、LIVEですが19:30開始で終わったのが23:30 (◎-◎)
カッコ良くて可愛くてとても優しい秋間さんの爆音Boogieを堪能
アンコール5〜6回出てきてくれてスッゴイ充実したLIVEでした[グッド(上向き矢印)]

皆さん約10年間お疲れ様でした

帰りに物販所でTシャツとCDを購入。
そんでもっていつの間にか降り出した雨の中
お見送りをしてくれたベースの山本さんと握手
「スッゴイ格好良かったっす。これからも頑張ってください。
 ありがとうございました」なんてつまらない一言を添えつつ・・・

「というわけで、おまえら【Rock'n'rollは好きかい?】
 【Boogieはどうだい?】」   (KAZU)

nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

チェリー

今、解散したことを知りました。私も初めてマルコシを観てから、魔法にかかっていたもののひとりです。秋間はこれからもずっと、わたしの国の王様!ライブの様子、聴かせてくれてありがとう。ブギー大好き!!
by チェリー (2008-04-22 05:19) 

ZIPGUNS

>チェリー様 
 コメントありがとうございます!

秋間さんにはいつまでも魔法使いでいて欲しいですね(^_-)
I LOVE Rock 'n' roll
I LOVE Boogie
です。はい。
by ZIPGUNS (2008-04-24 01:58) 

ZIPGUNS

>solty様
 nice!ありがとうございます(^.^)
by ZIPGUNS (2008-04-24 02:02) 

あんじゅ

サーフィンしてたらこちらに流れ着きました。
同じ空間で酔いしれていたのですね!
ほんとうにステキな時間でしたね♪
by あんじゅ (2008-06-04 10:07) 

ZIPGUNS

>あんじゅ様
 はじめまして。コメントありがとうございます!

本当に本当に素敵な夜でしたね(^.^)
今でもアノ興奮は忘れられません。
あんなにあたたかいLIVEを
味わえて私は幸せ者です(^_^;)
by ZIPGUNS (2008-06-05 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。