SSブログ

チープトリック at 武道館 [I LOVE MUSIC]

あれから30年! 奴らが武道館に帰ってきたヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

41SHrFQ15fL._AA240_.jpg
Cheap Trick at BUDOKAN

30年前の僕は今のRくらいの歳で仮面ライダーやウルトラマンに
夢中だったわけで・・・
こんなイカした奴らが日本に来てるなんて知るよしもなかった(・_・、)

そして大人になった僕はBUDOKANと比べものにならないほど
彼等を身近に感じるステージで奴らの演奏を幾度となく観た。

リック・ニールセンのピックを数枚GETした(^ヘ^)v

バーニーが病気で来日できなかったステージも観た。
(他の3人の誰かが来られなかったら中止なんじゃねーの?
 なんて当時思ったりした(-_-;)

クールなんだけどものスッゴクかわいいトムの笑顔に
胸がキュンとした(ё_ё)

そして、そして、あの綺麗な顔からは想像付かないような
シャウトに意外とアツいMCのカワイイカワイイロビンちゃん(^0_0^)

正直、彼等がROCKかと聞かれれば微妙な気もする。
パワーポップというカテゴリー表現が非常にしっくりくるし。
でもやっぱりヤツら4人はROCKなわけで・・・。

まーまー、実際そんなカテゴリーなんてどうでもイイんだけどね。

ストーンズやエアロのように超A級なわけでもなく
ガンズのように激しい浮き沈みがあるわけでもなく

ただ彼等は好きな音楽を自分たちのスタイルで
好きなように表現しているだけ。
しかも楽しく。

流されているようで流されていない・・・
いや、確信犯的に流されているのかも・・・

そんな、ちゅーぶらりんなヤツらが僕は好きだ。

そして「at 武道館」
思いっきり流されているような気もするが(笑)
セットリストも30年前を再現するらしく非常に観てみたい。

それはそうと当時「ロビ〜〜〜ン☆」とか「トム〜〜〜〜〜★」
なんて言っていたお嬢さんたちは今何処へ?

あっあっ\(◎o◎)/!

僕の奥さんになってましたー(/_・)/ 

p.s. 何だか画像が貼れない[むかっ(怒り)]
    (ウィンドウズならできた・・・<`~´> )  (KAZU)
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

solty

キーン・コーン・カーン・コーン♪
by solty (2008-02-29 19:37) 

ZIPGUNS

>solty様
 nice!&コメありがとうございます

「Clock Strikes Ten」ですね。
一番好きなナンバーかも\(^_^)/
授業に遅れちゃう〜(O.O;)
by ZIPGUNS (2008-03-02 00:41) 

いっぷく

soltyさんのところから旗にひかれて来ちゃいました。
なつかしいです。

by いっぷく (2008-03-23 10:39) 

ZIPGUNS

>いっぷく様
 nice!&コメありがとうございます

一度しか行ったことないけど
大好きな街LONDONです(^ヘ^)v

良かったらまた覗いてくださいな。
by ZIPGUNS (2008-03-23 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。