SSブログ

“すかんち”はやっぱ楽しい [I LOVE MUSIC]

とうとう手に入れました。
幻の名盤「スカンチンロールショー」


自主制作盤ですよ。

と言っても最近再発されたCDの物ですけどね・・・。
メジャー1stに入っている曲も何曲かあり非常にクオリティーの高い
アルバムだと思います。演奏力、曲構成、歌詞、無駄に詰め込みすぎている感じ、
どれをとっても素晴らしく、ローリーの奇妙な世界観が永遠に繰り広げられていきそうな
勢いです(^0^;)おすすめは「スローソンの小屋」

”すかんち”といえば一般的にやはりローリーなんでしょうけれど
私個人的にはShima-changのベースが・・・いや、Shima-changが大好きなんです。
可愛らしい出で立ちから想像もつかないようなゴリゴリした音を出す彼女。
ボーカルをとればこれまたロリータ的な声で私を誘惑するのです。
どうしたらいいでしょうか?

そういえば再結成(?)したんですよね?
本気で続けるのかしら?はたまたお得意の一夜限り?  (KAZU)


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

へ~

スカンチですか 超なつかしいな~ 。ローリーの印象が強いけど、言われてみると可愛いベースの女の子がいたね。
by へ~ (2007-05-19 09:36) 

ZIPGUNS

コメントありがとうございます。
ローリーのワンマンみたいな印象強いですが
アルバムには他のメンバーの作詞作曲ボーカールがあったり
以外と他のメンバーの存在感あるんですよね〜。
by ZIPGUNS (2007-05-21 00:28) 

ルースターズ

当然買いましたよ!やっべーぐらいカッコいい・・・。
by ルースターズ (2007-05-22 07:39) 

ZIPGUNS

>ルースターズ様
コメントありがとうございます。
ホントかっちょいいっすよね~。
荒々しさと不調和な空気がROCKを感じさせます。
by ZIPGUNS (2007-05-22 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。