SSブログ

小学生、漫画を買う [I LOVE FAMILY]

だんだんと絵本以外の本にも興味を持ち始めた我が息子R

先日、初めて自分の意思で、自分のお小遣い(ばぁちゃんにもらった)で
漫画を買ってきました

SH370116.jpg

アニメも見ている「イナズマイレブン」

この漫画(アニメ)サッカー[サッカー]漫画なんだけど
「キャプテン翼」以上にありえない必殺技を繰り出すんです[あせあせ(飛び散る汗)]

もう、文字では説明できないくらいの必殺技です[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
「少林サッカー」も軽~く超えてます\(◎o◎)/

まぁ、テーマはね“友情と努力”っていうスポーツマンガ定番のテーマなんですが・・・

現実のサッカーでいきなり変な叫び声と共に大技繰り出さないといいんですけど[たらーっ(汗)]

なんだかね、絵本すら自分では読めない赤ちゃんだった
今やソファーに座り漫画や簡単な漢字の入った文字だけの本を
いっちょ前に読んでいる姿を見ると・・・

生意気なので頭をはたきたい衝動にかられます(・・・爆)(O.O;)(o。o;)

イヤイヤ・・・そうでなく・・・
その成長に少々ジーンと来る複雑な思いの父なのであります・・・   (KAZU)
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

wikiwiki

キャプテン翼よりすごいんですか(笑)
一緒に読んでしまうところがいいですねえ。
今どきのドラマなんかマンガが原作なのも多いし、
なかなかよくできてますよね。
私、初めて買ったマンガはたしか「バリバリ伝説」
週刊のだと1週間にコーナー2つしか回らないとか、
そんなペースだったような。
by wikiwiki (2009-11-15 10:35) 

いっぷく

お子様をよく観察すると毎日が成長しているのを発見するのではないでしょうか、必ず何かを吸収しているはずです。
by いっぷく (2009-11-15 15:34) 

こういち3

ウチの子供に聞いたら知ってました。
サッカーをやっている割には興味がないらしく
コロコロ読んだり友達読んできてユーチューブを
見たりして困っています。
この時期は、R君のようにスポーツに目を向けて欲しいの
ですが・・・。
by こういち3 (2009-11-15 21:58) 

モッズパンツ

初めて自分で買ったマンガの単行本は、思い出に残りますよね。w (^ω^)b

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2009-11-18 07:43) 

ZIPGUNS

>wikiwiki様
 nice!&コメントありがとうございます

「バリ伝」懐かしいーっ(笑)
どんだけ心理戦なんだよって話しですよ!
by ZIPGUNS (2009-11-19 03:36) 

ZIPGUNS

>いっぷく様
 nice!&コメントありがとうございます

ホント日々成長しているようで・・・
特にボキャブラリーの増加にはオドロキです
先日「あらためて挨拶します」って言われました(O.O;)(o。o;)
“あらためて”って・・・
by ZIPGUNS (2009-11-19 03:45) 

ZIPGUNS

>こういち3様
 nice!&コメントありがとうございます

イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ・・・
うちのRも一緒ですよ
基本的にはベイブレードと各種カードと
録画したアニメを見る毎日です(×_×)
外で遊べ〜っ!!!
by ZIPGUNS (2009-11-19 03:52) 

ZIPGUNS

>モッズパンツ様
 nice!&コメントありがとうございます

私が最初に買った単行本は
たしか「ドラえもん」だったような・・・
そういえばかなり揃えましたね〜(^_^;)
by ZIPGUNS (2009-11-19 03:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

真っ赤なソファー涙のC判定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。