SSブログ

感想には個人差があります [I LOVE LIFE]

もう一つ、新居の話です^_^;

築浅とはいえ中古なもんで、結構あるんですよ

傷やら汚れが所々に・・・[目]

特に気なるのがヤッパリ壁紙ですね

SH370107.jpg
わかるかな?

ドウニカナラナイモノカと色々調査したのですが
重曹がいいとか、歯磨き粉がいいとか、消しゴムがいいとか・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

諸説あるようで[ふらふら]

う~ん、イマイチ解決できず、
ドウシタモノカと悩んでいたら
何だか奥さんが勢いで解決してくれました

いろんなモノをかけては擦って、かけては擦ってと
やっていたそうなのですが

ついに発見[ひらめき]

彼女いわく
「結局、漂白剤よっ[ぴかぴか(新しい)]

だそうです

SH370109.jpg
わかりづらいですが・・・

もちろん全ての壁紙に通用するわけではないでしょうし
場合によっては取り返しのつかないことになる可能性もあるので
“オススメ”とはいえませんが
壁紙の汚れでお悩みの方、目立たない所でチョッと試してみては[グッド(上向き矢印)]

「結局、漂白剤よっ[ぴかぴか(新しい)]」だそうですから・・・

というわけで、ちょっとした「○○家の食卓」でした[あせあせ(飛び散る汗)]

あっ、そうそう今年もハロウィンの飾り付け一応やっとります

SH370111.jpg
こんなんとか

SH370110.jpg
こんなん  
  
(^_^;)   (KAZU)
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

モッズパンツ

本当は壁紙を総入れ替えしたいところですが、なかなかそうも行きませんよね。業者に頼むと費用がけっこうかかりますし、自分でやる手もありますが、カナーリ手間がかかります。ミリ単位でカットしたりするので。w (^ω^)b
汚れを落とすにも、汚れの種類が分かっていないと、ちょっと大変かもしれませんが、頑張って下さい。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2009-10-31 15:25) 

こういち3

築浅だから現状引渡しだったんですね!

少しずつやろうと思っても、最初にやらないと
もう!いいや!になってしまう私のようにならずに
頑張ってください。

by こういち3 (2009-11-01 10:44) 

wikiwiki

うちも10年たってあちこち汚れてきました。スイッチの近くの壁紙とか、やっぱり汚れますよね。
かけてみるか!漂白剤。
by wikiwiki (2009-11-01 21:46) 

ZIPGUNS

>モッズパンツ様
 nice!&コメントありがとうございます

壁紙はホントやっかいですね(´。`)
気にならない程度になれば十分なのですが・・・
by ZIPGUNS (2009-11-05 02:43) 

ZIPGUNS

>こういち3様
 nice!&コメントありがとうございます

そうなんですよね・・・
ある程度勢いでやらないと「もう、イイヤっ」って・・・

ストレスにならない程度にガンバリマス(^_^;)
by ZIPGUNS (2009-11-05 02:46) 

ZIPGUNS

>wikiwiki様
 nice!&コメントありがとうございます

手垢から何の汚れかわからないような汚れまで
イロイロとつきますよね・・・

漂白剤・・・責任は一切負いませんが(笑)
by ZIPGUNS (2009-11-05 02:56) 

ZIPGUNS

>いっぷく様
 nice!ありがとうございます
by ZIPGUNS (2009-11-05 02:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ネット開通(^。^)trick or treat ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。